Blog

2016/10/31 23:26

     


世の中に数多くある魚類の
「しゃぶしゃぶ」の中で「まぐろの目玉」オススメが「メカジキのしゃぶしゃぶ」

軽く出汁を潜らせれば刺身とは全然違う食感に!
ここまで変化する魚のしゃぶしゃぶは他にはないのでは⁉︎


この写真の撮影の際、初めて食べた撮影スタッフは
「な、なにこれ!すげーうまい!」と、腰を抜かしていましたw

①出汁を取り、酒少々・塩少々・極めて少量の濃口醤油を鍋に入れる。
(出汁を取る代わりにコンソメも美味しいのでお試しあれ)
②メカジキを斜めに大きくスライス。
目安は寿司ネタの切り身の1.5倍くらいの大きさ!厚さは、もう少し薄く!
③出汁を沸騰させては台無し!
メカジキをかる〜くシャブシャブ、火を通しすぎるのはもっと台無し!

ほんの3秒ほどがいちばん美味しいです。

ポン酢でお召し上がりください!

見づらいかもしれませんが
写真では万能ネギや貝割れ大根、矢生姜を
スライスしたメカジキで巻いてお洒落感を出してみました。

自分なりのアイデアで違う食材を巻いてみると新たな美味しい発見があるかも?

もちろん巻かないでそのまま食べても超美味!
それが一番美味しいかも・・・