Blog

2017/12/12 02:12


見た目はサラダ?と思うかもしれません
食べてみると、見た目のショッキングさとは異なり箸が止まりません。
アッという間になくなります!

一度お試し有れ!
写真の野菜は色々!
参考までに使用した野菜を載せておきますが、自分なりにコレだ!
と思う野菜を使って見るのも新しい発見があり面白いかも?

①一番下の見えない所にキャベツのザク切りが敷いてあります。
②その上に玉ねぎの輪切り、青梗菜、エリンギ。
③さらにその上に7種の魚貝の海鮮鍋セットを並べます。(写真はセットの約半分の量)
④竹の子の水煮、トマト、パプリカ、サツマイモ、かぶ、レモンスライスを。

この辺の野菜は各々のセンスで良いかと?
サツマイモとカブは下ゆでしてますがレンジでチンで問題ありません!

出し汁は、トマトジュースに固形・顆粒のコンソメを入れ、
口当たりで塩と少量の砂糖で味を整えます。
お好みでコンソメの替わりにブイヨンでも良いと思います。

トマトのほどよい酸味と甘み、7種の魚貝の旨味が混ざり合って
絶対クセになるひと味違うおいしさです

タバスコを使っても美味しいですよ!
その際は取り分けた自分の分に掛けてください。
残った出し汁にご飯・パルメザンチーズを入れてリゾットにするので!

お薦めです。